初めて受診される方|患者様向けご案内

初めて受診される方へ

当院では外来の待ち時間を短縮し、患者さまにスムーズに診察を受けていただくために、全科予約制を導入しています。
初診の患者様も事前に予約をお取りすることができますので、予約センターまでご連絡ください。

 

診療受付

予約されている方

本棟1階総合受付にて、保険証、診察券、紹介状などを一緒にご提出ください。受付が終了しましたら、総合受付より基本カードをお渡しいたします。受診される診療科の前でお待ちください。



予約されていない方

診察券・保険証等をお持ちの上、本棟1階総合受付にご相談ください。受付が終了しましたら、総合受付より基本カードをお渡しいたします。受診する診療科の前でお待ちください。
(予約なしでご来院された場合、お待たせする時間が長くなることや、混雑状況や診療科によっては、他の日の予約をご案内させていただくこともございます。)

*毎月1回保険証等の確認をさせていただいております。継続して通院される方でも、月が変わって初めての受診日には保険証等をご持参ください



診察・検査

各科の診察室、処置室よりお呼び出しいたします。診察室で医師、または看護師に基本カードをご提出ください。

検査等がある場合には、第1受付で職員がご案内いたします。指定の検査室で検査を受けてください。

診察終了後

次回受診のある方には、診察室で医師が予約をお取りします。
診察や検査がすべて終了した方は、診察室または検査室より基本カードをお受け取りになり、会計窓口へ提出してお待ちください。

会計

会計の準備ができましたら順番にお呼び致します。処方箋のある方は、会計窓口からお渡し致します。処方箋は、院外の保険薬局へご提出ください。支払いは、処方箋受取後、自動精算機にて行います。クレジットカードご利用の方は窓口にて対応しますので、お声かけ下さい。